室生ダム!乗っ込み間近!

昨日と今日は久しぶりに室生ダムで頑張りました。土曜日は朝から一通りのポイントを見て、空いているポイントで竿を出す予定でしたが浅場の放流場やポンプ小屋はかなり厳しい状況で仕方なく深場の土盛りで竿を出す事にしました。昼から土盛りの正面で15尺の3本「床30センチ切り」で両マッシュで攻める事にしました。打ち初めはテンポよく打ち、早くアタリが出てほしかったですが2時間全く反応がなく、仕方なく下針を床に着…

続きを読む

春、乗っ込み間近!

春一番が吹き荒れた今日。 SNSなどで早くも先週から野釣りでの釣果がUPされている。 去年は冷え込む日が続き、中々乗っ込みが始まらず遅れて小規模なハタキが各釣り場で起こり、少し残念な年だった。 今年は気温も暖かい日が多く、前年よりも2週間ほど早い釣れ出しとなっている。 期待的には例年以上に持てる一年ではないだろうか。 この週末、大規模なハタキが起こるのは間違いない? 楽しみな時期の始…

続きを読む

釣りニュース関西版!

3/19、駅の売店やコンビニなどで発売の週刊つりニュース(3月23日号)に2月24日に堺市の西池に関東から来られた江成さん、橋立さんやFacebookなどで繋がりのある皆さんが集まり、一緒に両ウドンの底釣りを楽しんだ親睦会の様子を載せて貰っています。 当日の楽しい雰囲気をタップリご紹介したかったのですが、紙面のスペースなどの事情もあり、ご紹介出来なかった方や場面も多くございます事、ご了承下さい…

続きを読む