近畿へら連の大会!阪奈園!優勝?!

平成 30 年 6 月 24 日(日)近畿へら鮒釣会連合会主催の「第 49 回大阪府知事杯争奪へら鮒釣大会」に参加しました。大東市にある「阪奈園へら鮒センター」での両うどん底釣り大会です。 当日は 54 名の参加です。昔はもっと参加者が多かったそうです。 一緒に参加するレジェンドのウドン師から情報を頂き、仕掛けやエサの使い分けなどを聞いて準備をしていました。 ルール…

続きを読む

裏例会?!白川ダム!

レジェンドの月例会だったのですが、上の子のエレクトーンコンテストと重なってしまい、断念。。 早く帰ってこれたので、家族を家まで送り、そのまま白川ダムへ(๑˃̵ᴗ˂̵) 台風接近で突風に荒波、諦めて帰ろうかとも思いましたが頑張ってスタート!(準備中、釣り台ひっくり返ったw) 周りの人達が続々と帰る中、14:30、六角堂18尺グルテン底で始めました(苦笑) 開始早々に、39センチの良型が釣れ…

続きを読む

6月例会新松池 後編

6月度レジェンド例会後編です。 11時30分からお昼休憩を挟み、12時10分から約4時間の5枚重量競技(入れ替え無し)です。 午後からは大型を狙い釣り方を変えるメンバー、午前の釣りをそのまま続けるメンバーと様々です。5枚重量と言えど、数が釣れなければ大きい魚を選べません。いかに数を釣り良型を選ぶか、数より型物で一発勝負するかの駆け引きが5枚重量の楽しみでもあります。 …

続きを読む